本学会は、平成20年度から摂食・嚥下リハビリテーションに関する研究助成の公募を実施しています。これは、本学会会員またはグループの研究を助成することで、摂食・嚥下障害に対する医療の進歩発展を促進し、社会へ貢献しようというものです。

平成24年度助成対象研究を下記の要項で募集いたしますので、奮ってご応募ください。

募集の概要

研究課題 摂食・嚥下リハビリテーションに関する学術的研究とします。
募集期間 2012年4月1日より同年5月31日まで(最終日の消印まで有効)
応募資格 本学会会員
応募にあたっては研究の内容を承知している所属長の推薦を受けてください。
助成期間 原則として1年間とします。
決定時期 2012年6月中に採否を申請者に通知します。
選考方法 本学会の選考委員会において決定します。
助成金額 1件 原則20~30万円
助成件数 2件程度
応募方法 本学会ホームページ上の「研究助成申請書(Word)」をダウンロードし、募集要項(PDF)を参照の上、申請者および研究内容を承知している推薦者(所属長)の押印をされた申請書を事務局宛に郵送ください。

お問い合わせ

お問い合わせはメールにてお願いいたします。

458-0817 愛知県名古屋市緑区諸の木1-1704-202
日本摂食・嚥下リハビリテーション学会事務局
E-mail: jsdr@fujita-hu.ac.jp