患者中心のチーム医療を目指すリーダー育成研修(第1回~第6回)
本教育事業では、対職員・対患者コミュニケーションに必要なコーチング技法とともに医療の質評価の手法であるPatient Experienceを学ぶことにより、質の高い医療アウトカムや患者さんのQOL向上を図ります。
詳細は、「患者中心のチーム医療を目指すリーダー育成研修」にてご確認ください。
各回につき認定士単位5単位が付与されます。
- 第1回 … 9月30日 コーチング基礎1:概論・信頼関係を築く 傾聴のスキル
- 第2回 … 10月22日 コーチング基礎2:承認・フィードバックのスキル タイプ分け
- 第3回 … 11月25日 コーチング応用:アカウンタビリティ 質問・提案・要望のスキル
- 第4回 … 12月16日 コーチング実践:対患者コーチングと組織マネジメントにおける実践
- 第5回 … 2024年1月20日 ペイシェントエクスペリエンス(PX):概論
- 第6回 … 2024年2月17日 ペイシェントエクスペリエンスの実践:ペイシェントジャーニーマップのワークショップ
受講ご希望の方はお早めにお申込みください。