本教育事業では、対職員・対患者コミュニケーションに必要なコーチング技法とともに医療の質評価の手法であるPatient Experienceを学ぶことにより、質の高い医療アウトカムや患者さんのQOL向上を図ります。

詳細は、「患者中心のチーム医療を目指すリーダー育成研修」にてご確認ください。
各回につき認定士単位5単位が付与されます。

  • 第1回 … 9月30日 コーチング基礎1:概論・信頼関係を築く 傾聴のスキル
  • 第2回 … 10月22日 コーチング基礎2:承認・フィードバックのスキル タイプ分け
  • 第3回 … 11月25日 コーチング応用:アカウンタビリティ 質問・提案・要望のスキル
  • 第4回 … 12月16日 コーチング実践:対患者コーチングと組織マネジメントにおける実践
  • 第5回 … 2024年1月20日 ペイシェントエクスペリエンス(PX):概論
  • 第6回 … 2024年2月17日 ペイシェントエクスペリエンスの実践:ペイシェントジャーニーマップのワークショップ

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