日本摂食嚥下リハビリテーション学会誌

編集・発行:日本摂食嚥下リハビリテーション学会
ISSN:1343-8441

目次・抄録一覧

日本摂食嚥下リハビリテーション学会誌に掲載された論文は

で閲覧することができます。

  • メディカルオンライン
    会員は無料で閲覧できます.会員番号と氏名を入力し、IDとパスワードを入手してください。
    Medical*Onlineは会員制のサイトです。

    <学会誌無料閲覧サービスのご案内>
    本学会会員は本学会雑誌をメディカルオンラインで無料閲覧できるようになりました。閲覧するには会員専用のIDとパスワードを入力する必要があります。
    下記をクリックして会員番号と氏名を入力すると、IDとパスワードが表示されます。 IDとパスワードは毎年4月1日に更新されます。4月1日以降は同様の方法で更新後のIDとパスワードを確認してください。
    ■メディカルオンライン閲覧時の注意
    閲覧の際に一度に大量の文献をダウンロードした場合、該当のパソコンが一時的に利用停止となりますのでご注意ください。また、同様のアクセスが続きますと学会自体が停止になる場合もありますので、一度に大量の文献をダウンロードするのは控えてください
    学会誌(Medical*Online)会員用閲覧ID・パスワード申請
     
  • J-STAGE
    第1巻から無料で閲覧できます。特に手続きは不要です。
     
  • UMIN 医療・生物学系電子図書館(ELBIS)
    第5巻第1号から第22巻第2号の掲載論文が無料で閲覧できます。特に手続きは不要です。

投稿

受理論文の公開について
著者の希望により、以下の条件で受理論文の公開を許可することになりました。

  1. 公開時期は受理通知の後とする。
  2. 著者最終稿と出版社版の両方の公開を認める。
  3. 公開場所は、教育機関リポジトリ、非営利電子論文アーカイブなどに限定することを原則とする。研究資金助成機関や個人のWebサイトは不許可とする。
  4. 公開条件として、著作権表示、出典表示、利用は著作権の範囲に限られる旨の表示、事前照会、事後報告を必要とする。