この度の大規模地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 なお、本学会では被災地にいらっしゃる災害弱者の救済を目的として救援物資の送付を各企業様にお願いしたく存じます。学会としての運送ルートを持たないため、下記にあります東京都福祉保健局が受け付ける窓口へ直接物資をご送付いただけるようお願い申し上げます。

東京都福祉保健局報道発表資料 [2011年3月掲載]
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm
受付場所
京浜トラックターミナル「配送センター11号棟」受付窓口
〒143-0006 大田区平和島2-1-1
受付時間
平成23年3月18日以降
午前9時から午後4時まで
お問い合わせ
救援物資受付コールセンターまでご連絡ください。
【電話番号】03-5320-4585(平成23年3月18日から)
【受付時間】午前9時から午後6時まで

 差し当たって、災害弱者関連ではトロミ剤・水分補給用飲料やゼリー・飲料水などが必要かと思われます。添付の救援物資申込書にあるものは全て受け取るものの、現在は医薬品はお断りしているとのことですので、リストにない不要なものは送らないようにお願いいたします。
 尚、添付の申込書は実際に東京都に提出するものですが、当学会としてもどのような救援物資を送ったのかを参照させていただきたく存じますので、可能でしたら物資送付時に申込書を下記までメール添付で送っていただけましたら幸いです。
ご協力のほどなにとぞよろしくお願いいたします。

日本摂食・嚥下リハビリテーション学会
理事長 才藤栄一


本件に関する学会連絡先
日本大学歯学部摂食機能療法学講座 戸原 玄
〒101-8310東京都千代田区神田駿河台1-8-13
e-mail: haruka-t@rd5.so-net.ne.jp